スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
いつも暖かい目で拙い物語をお読み頂きまして、ありがとうございます(^^)
ここのところ連続で、ちょっとしつこい?内容になりましたが、それでも楽しんで頂けている方々の、広い御心に感謝です。
サラッとくどい内容のものを投稿しちゃってますが、いつも更新の度に内心ヒヤヒヤドキドキしていたりもするので^_^;

ちょうど今、アツシ視点のところまで話を更新しているので、番外編ページを作って、そこに彼主体の小話を書くのも良いかなと…。
ポーンコミュニティで、アツシをゲストにお招き頂いて作って頂いた、'あれ'を作る話、とか…いいかなと^ ^
あと、前もちらっと言っていたかもですが、個人的にシキの話とか…。
もちろん、本編も進めながらですが。
ただ、小説ページには他所への直リンクが貼れないかもしれないので、そうなると分かりにくいかなとも…。
こうやって自分のページを持たせて貰って活動する中で、一番悩むのがそういう部分です。
話の区切りとか、ページ構成とか…。
ここのところ、気が付けば2週間開いたりしてしまっていて ;
言い訳になりますが、内容は大体練れているのにそれで更新が止まったり、そして初めの頃はよくページ変更なんかもさせて貰っていたので、来られる度に見にくいページにはなっていたかとも思います(^^;;
実際、先日も急に話の区切りを変えたりして、申し訳ありませんでした。
実は、後から誤字に気が付いてこっそり直していたりする時もあります^_^;

私自身まだまだ不慣れな点も多く、ご不便もおかけするかと思いますが…
どうぞ生暖かくよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/03/29(火) 18:39 お話のこと。 PERMALINK COM(0)
此方ではまた、すっかりご無沙汰しておりまして^^;

そんな間にも、私は、激務に追われたり、インフルエンザにかかったり、思い掛けない盗難に遭ったり、また一つ歳を取ったりしておりましたが。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
きっと其々に忙しい時期でもあり、そして寒かったり妙に暖かかったり、気候の変化も激しいですが、どうぞご自愛くださいませ。

私も、ゲームが楽しくてついつい夜更かししてしまったりすることも多いですが^^;w
そんな中でも、物語はなるべく定期ペースで書き続けています。
‥‥と、いうか、やっぱり書きたいんでしょうね^^

コミュニティに投稿していた頃よりも、内容が濃く、かつ細かくなっておりますが、もしそれで見辛く感じられたらすみません。
こうして、独自の(‥‥といっても、フォームを借りて運営している訳ではありますが)サイトで活動していると、好きなだけのびのびとやれてしまいますねw
有り難くもあり、自分で半分呆れているときもあり‥‥ですが、お陰様で楽しくはやらせていただいてます^^

今回の更新は、ちょうどバレンタインデーだったこともあり、存分に想いを伝えさせてあげたいな‥‥と思いまして、一気に更新しました。
チョコがどう、とかではなく、元々の「大切な人に想いを伝える日」として‥‥です^^
元々、他所なんかでは、恋人だけでなく家族だったり友人だったり‥‥大切に想う人と過ごす日だったりするんですよね。

ーーなんて、言い訳(笑)してますが、私の書いた内容も、ただ二人がいちゃいちゃしているだけという‥‥すみません^^;

実は、8話を書いた日は、夜に飲み会がありまして‥‥。
ちょうど日付けが変わる前くらいに家に帰って来たので、どうしようかとは思ったんですが、勢いで書いちゃいました。
勿論、苦手な方は読み飛ばして下されば結構なのですが、気付けば何年も書いてきて、やっと二人が‥‥な場面でもあるので、あえて細かく書かせていただきました。
後から見直して、間違っていたところや、ん?と思うところを、ちょいちょい書き直しています:
勢いで書いてしまったからでしょうか‥‥お恥ずかしい限りです(*_*;

今後も、共に力を合わせながら、まだまだ冒険を続けていく二人を‥‥どうぞよろしくお願いします^^


20160217-101012.jpg
2016/02/17(水) 09:32 お話のこと。 PERMALINK COM(1)
物語の内容も、やっと黒呪島編へ移ってきました。
いちゃいちゃしてるだけじゃないか!としか見えないと思いますが、此処からまた冒険の続きが始まります。
ゲスト様にもたっぷり登場して頂きますので、そのあたりも楽しんで貰えたらと思っています^^

先ずはあの方々、そしてあの方々、更にはこんな方々‥と、盛り沢山の予定になっております。
DAの方も、申し訳なくも登場ゲスト様方を拘束させて貰っての、物語の場面撮影に集中しはじめました。
先日までは、お世話になっている方々のポーンさんとも楽しく遊ばせて頂いてました。
お返し等、お気遣いなくお願いします^ ^
黒呪島でのご登場をお願い頂いている方々には、もう暫く現在のままのコーデで居て頂ければ有り難いです(;'∀')
キャラさんのイメージを叩き込む為でもあるのですが、いつも、拘束期間が1ヵ月~数ヵ月になるのがほんと申し訳ないです。
若しくは、何度かお借り直しもさせて頂く時もありますので、どうぞよろしくお願いします^^;

DDONの方も、遊べる時間が細切れになる事も、そしてつい気候の良さに寝てしまって遊べない時もありますが(笑)、ぼちぼち楽しんでおります。
うちの子達を借りて頂いて遊んでくださる方々、そしてパーティプレイでもご一緒頂いた方々、オンラインならではの繋がりも楽しませて頂きまして、沢山の方に常々感謝です^^

ちなみに、何とか二人目ポーンもお迎え出来まして、シオリ(Siori)を作りました。
ちょこちょこ付いてくるプリーストをやらせてますw

サイトの更新も常に頭にはありますので、これからもどんどん物語も書いていきます^^
自分でも此の先、書きたい場面が沢山ありますので♪
何より、例えお一人でも、読んで下さる方がいらっしゃる事が励みにもなっております。
本当にありがとうございますm(_ _)m
なかなかお返事しておりませんが、暖かなコメントにも励まされております(^^)
すぐにメールで通知が来るようになっているので、漏れなく全て拝読させて頂いております。
最近は、やっぱりちゃんとお返事を…とも思いますが、イニシャルでなら書かせて貰って宜しいでしょうか?
言い訳にしかなりませんが、一応コメント非公開にしているので、迷うところなのです^_^;

今後も色々と、ゆるりと生温かくお付き合い願えれば有り難く‥よろしくお願いします。

追記: 今更ながら、折りたたみ表示出来る事に気付きました(^^;;
↓ので、ちょっとだけ画像を貼ってみました。

続きを読む
2015/09/16(水) 10:47 お話のこと。 PERMALINK COM(1)
過去編のラスト、一気に書いてみました。
今まで書いてきた現在の二人の話の内容に、照合する箇所を見付けて、「あっ」と思って貰えていれば…嬉しいです(^^)

ただ、これで過去編を終わると、端折ってしまったイオリの見せ場が殆ど無かった気もしますが…。
その分、アツシに頑張って貰うとしましょうか(^^)
過去編ではシキが、そして現代ではアツシが、苦労人の道を継いでますね^_^;
だからこそ彼にはその分、幸せにもなって貰わないと…。

今書いている「7」話は、過去編と黒呪編が混ざった章になります。
ややこしいかもですが(^^;;

PHOTOページでのアツシのキャラ説明文に、外見通りの年齢では無いと明記しましたが、ほんととんでもない年齢です(^^;;w
最初の覚者が彼女なので、もう何百年も……。
それだけ経っていても、主従として仕えるのはセツナで二度目です。
野良ポーンとして彷徨っていた時期も長く、その中でサポートポーンとして何処かのパーティに加わっては役目が終われば黙々と去る…きっとそんな感じですね。
そんな寡黙な彼と、遠慮の塊のようなセツナ…、ある意味そういう点でも引き合ったのかもですね(^^)

二人の冒険をまた書いていけるのは楽しみですが、久しぶりの感覚を自分自身にじっくり馴染ませながら、またマイペースに書いていきます。
DAでは現在、新しいゲスト様方もお迎えしての撮影もしつつ、そして来週からは改めてDDONの世界にも飛び込みつつ、これからもドグマを楽しんで行きます^ ^
DDONでのキャラは、SetsunaとAtsushi、勿論この物語の主従二人です。
どちらのゲームでも、ふらりとどなたかのポーンさんをお借りしたりすると思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします(^^)

とにかくドグマ三昧…贅沢だなぁと思う今日この頃です(*^^*)
2015/08/28(金) 13:10 お話のこと。 PERMALINK COM(1)
「7-3」は、みっちり一週間かけての、少しずつの更新になってました(^^;;
内容が難しかったのと、時間に追われているのと…。
どの場面を書こうか、そしてどんな流れにしようか、多分今迄で一番悩みました。
結局、シキと竜との場面にしましたが…蛇足だったらすみません^^;

そして、自分のキャラなのにこう言うのも…ですが、如何に優れている人物でも、やはり一人で立ち向かうのは難しいと思うんですよね。
竜識者もそういう経緯を持っている人だったなぁと。
多分、決戦時に竜が言うように、ポーンさん達との旅を重ねて共に助け合い戦って来た、「練った」者でないと竜との戦いに勝てる機は無いのだろうなと考えています。

シキにも、決意や守るべきものは有りますが、けれどもう一つ…というところでしょうか。

まだもう少し続きがありますので、近い内に上げたいと思います^ ^

DDONも始まりますが、ちょっと合間の立ち寄り場的にでも少しでもお楽しみ頂けるようでしたら、どうぞ引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/08/26(水) 15:41 お話のこと。 PERMALINK COM(1)
Onlineのテストプレイ、いよいよ全て終わりましたね。
今回は旅行で2日間しか遊べなかったのもあり、あっと言う間でした^^;
その中で今回もうちの子と遊んでくださった方々、どうもありがとうございました(*^^*)

ドグマオンラインは、以降正式サービスへと移行する訳ですが‥。
どうしてもまだよく分からない点も多いですね^^;
まあそれは、今後のゆっくりと遊んでゆく中で解決していくんでしょうけれど。
私はリミテッドエディションの購入は辞めましたし、アーリーアクセスしないので、月末までしっかりお預けですね。

とりあえずレスタニアからグランシス(または黒呪島)へ戻って、そろそろ黒呪島編の撮影もまたしていきたいな~と思ってます。
気分や頭の中をまた戻しつつ‥なので、先日からの続きは、今からぼちぼち書いています。
物語を描くには、まずはその世界にどっぷり浸らないと‥というところから基本始まるので、頭の中を再シフト中といったところでしょうか^^w
今書いている部分は完全に手探りなので、そしてCBTを挟んでいたので特にここのところゆっくりですが、じわじわと書き進んでおります。

過去編もいよいよ、ほぼ終局です。
勝手に考えた”儀式”など、正直よくわからない事を織り交ぜて書いたりもしていますので、普段より更に見苦しい点も特に多々あると思いますが^^;
また懲りずにさらりとお読み頂ければと‥‥;
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
20150811-023111.jpg
2015/08/11(火) 01:42 お話のこと。 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。